ゲストハウス”阿蘇び心”熊本店!都会なのに落ち着く空間が熊本駅近くに誕生!

”阿蘇び心”熊本店の日々の様子&熊本市内の魅力を毎日発信中!

秋の阿蘇は"雲海"ベストシーズン!!

阿蘇は雲海シーズン!

とクリック♪
↓↓↓

 

 

あたり前と思っていたことが

ふとしたきっかけで考え方がかわり

そして人生まで変わる。

 

そんな事はあるわけないと思っていた自分が

まさにあの時、この景色を見て感動!

 

そして私、じゃけん移住して今に至るのです

そのきっかけ詳細はこちら

 

そのきっかけとは”阿蘇の雲海”

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

寝ていてはけっして見れない

早起きして行った人だけが見れる自然の芸術!!

何より、今生きてるなぁ〜を実感します。


阿蘇で雲海を見るためのポイント3つ
1、朝晩と日中の急激な温度変化
2、適度な水分があること
3、風のないおだやかな気候

 

”雲海”は1つとして同じものはなく

季節、時間によりまったく違う顔をみせてくれます。

 

そんな雲海の写真ライブラリーは⇒(阿蘇どまんなか局

 

私にとって原点の阿蘇の雲海。

10月は早起きして私も阿蘇へ雲海見に行きます。

あっ!10月の阿蘇はすごく朝晩冷えますよ!

ジャケットなど防寒をして是非早朝の外輪山へ(大観峰など)

 

本日:9月27日(水) 個室、ドミトリー・男女とも空きあり!お迎えします!

<9月の空室状況>

28日(木) 個室満室、ドミトリー・男女とも空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

6日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性2名空きあり

 

8日(日) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性満室”

 

13日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

14日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性2名空きあり、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

 

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。​

 

迎える側として仲間になる!

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

スタッフを募集中!

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。

B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

太宰府店:asobigokoro-dazaifu@tc4.so-net.ne.jp

熊本店:asobi-kumamoto@aso.ne.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

↓↓↓

 


熊本城主になれるんです!クーーッ!(川平慈英風で)

熊本城主!

とクリック♪
↓↓↓

 

 

あなたも熊本城主になりませんか?

 

一度は「殿」と呼ばれてみたい男、セーフです。

 

皆さん御存じの通り、「熊本のシンボル」熊本城が

去年の地震の影響で甚大な被害を受け、現在大規模な

修復に入っています。

 

大天守閣は2年後の復旧に向けて、現在修復中。

 

 

天守閣横の「戌亥櫓(いぬいやぐら)」も

かろうじて立っている状態。

 

そこで、熊本城の早期復旧の為のご支援の一環として、現在

「復興城主」という制度を行っております。

 

 

この制度に参加しますと、熊本城主の証ともいえる「城主手形」が

もらえるのと(写真は仮城主手形)、

熊本城内の芳名板に「城主」として名前が映しだされます!

 

その他、手形の提示で無料で入館できる施設があったり、

物産館でのお買い物の割引等の特典もついてます。

詳しくは下記のHP(こちらより)参照して下さい。

 

”阿蘇び心”は熊本城LOVEの方をお待ちしております。!

 

本日:9月26日(火) 個室、ドミトリー・男女とも空きあり!お迎えします!

<9月の空室状況>

28日(木) 個室満室”、ドミトリー・男女とも空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

6日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性2名空きあり

 

8日(日) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性満室”

 

13日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

14日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性2名空きあり、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

 

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。​

 

迎える側として仲間になる!

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

スタッフを募集中!

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。

B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

太宰府店:asobigokoro-dazaifu@tc4.so-net.ne.jp

熊本店:asobi-kumamoto@aso.ne.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

↓↓↓


秋の熊本イベント盛りだくさん楽しめます!

秋イベント三昧!

とクリック♪
↓↓↓

 

 

水が美味しい!

 

阿蘇へ移住して最初に驚いた事

それが水道水がまるで天然水の美味しさ。

 

水道水をそのまま飲む事にそれまで抵抗あったのが

阿蘇の水の美味しさに始まり九州では

飲料水はもっぱら水道水のじゃけんです。

 

そんな今日は水のお話しを……

と思っていたら、ふと熊本の秋のイベントを調べると

楽しそうないイベントみつけたいので今日はそちらを

ご紹介

・・・

・・

(写真と本文はまったく関係ありません)

木下大サーカス 熊本公演

9月15日(金)〜2017年11月29日(水)

あの迫力ある猛獣ショーがこの秋熊本で見れますよ!

 

九州キャンピングカーショー2017

9月30日(土)・10月1日(日)・2日(月)

車、キャンプ好きな方必見。2年ぶりにグランメッセで開催されます。

 

 

呑んで復興 火の国くまもとの酒×全国の銘酒 被災地に明るい未来を

10月7日(土)

県内23、全国27蔵元が集結!

呑んで呑まれて飲んで呑んで秋を楽しみましょう!

 


この秋大きな花火大会開催まであと少し!

 

江津湖花火大会2017

10月14日(土)

※荒天時は翌15日(日)に順延(15日に荒天の場合は中止)

〔台風、大雨等で打上げ場所流出の場合は、11月11日(土)に延期〕

会場:下江津湖周辺(水前寺江津湖公園広木地区)

打上数:10,000発

 

やつしろ全国花火競技大会

10月21日(土) 小雨決行

※荒天時は翌15日(日)に順延(15日に荒天の場合は中止)

開催時間:午後6:45〜午後8:00

会場:八代市球磨川河川緑地

☆詳細は公式ページ(こちらより

 

 

本日:9月25日(月) 個室、ドミトリー・男女とも空きあり!お迎えします!

<9月の空室状況>

28日(木) 個室満室”、ドミトリー・男女とも空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

6日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性2名空きあり

 

8日(日) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性満室”

 

13日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

14日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性2名空きあり、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

 

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。​

 

迎える側として仲間になる!

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

スタッフを募集中!

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。

B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

太宰府店:asobigokoro-dazaifu@tc4.so-net.ne.jp

熊本店:asobi-kumamoto@aso.ne.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

↓↓↓

 


あみだと人吉と旅人さん at “阿蘇び心”熊本店

あーみだーくじー♪

とバナー押して下さい

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

あみだ旅?

 

ひょうきん族よりも全員集合派でした

ソルティです。

 

でもね、小さい頃あみだくじやる時は

♪あーみだーくじー あーみだーくじー♪

と歌いながらやってたんですよ?

 

そう、”あみだばばあの唄”です。

あの歌、古くから伝わるわらべ歌かと思っていたのですが

ひょうきん族から生まれたものだと知ったのは

大分大きくなってからでした。

しかもフルコーラス版は作詞・作曲/桑田佳祐!

 

阿蘇び心にはハードリピーターの方いらっしゃいますが、

去年から今年に掛けて新しくハードリピーターになった方が

この方!

 

ミスチルのジャケットの様に視線をそらして写っている彼は

小値賀島在住のM君!

こちら太宰府店でのチェックアウトフォト

 

そして、熊本店でのチェックアウトフォト

 

そんな彼の異名は”あみだ旅人”!

 

数カ月前、B&C Gakubuchiであみだくじを引いて出た行き先は

何と!尾道けん玉ロックカフェ!

 

その夜、尾道からけん玉を持って帰ってきたようです。

 

そして熊本店でもあみだでドン!やりました!

行き先候補は阿蘇や人吉、天草など熊本県内から

別府や島原など九州各地、そして九州からポーンと飛び出て高松など!

 

線をかきかき…

 

セーフさんもかきかき…

 

私ソルティもかきかき…

M君の表情(笑)

僕は他人事だと思って楽しんでますね(笑)

 

そして出た行き先は…

ドン!

人吉!

意外にフツー!とかいうツッコミはなしでお願いします<m(__)m>

 

人吉、もちろんいいとこですよ!

 

熊本駅から電車で行くのであれば、

写真の”かわせみやませみ”や”SL人吉”、”いさぶろうしんぺい”と言った

豪華な列車旅楽しめます♪

 

そして、人吉は温泉天国♪

そこいらでボッコボコ温泉湧いてます♪

 

そして、人吉を含む球磨地方は球磨焼酎の蔵元が沢山あり、

見学できるところもあります♪

 

そんな魅力的な人吉。

実は私ソルティよりもセーフさんの方が詳しいです(爆)

阿蘇び心に来れば、生きた情報手に入りますよ♪

ぜひお出かけしましょう♪

 

”阿蘇び心”は熊本県内の良いところもご紹介します!

 

“阿蘇び心”熊本店空室状況

本日:9月24日(日) 個室、ドミトリー男女とも空きあります!

 

<9月の空室状況>

28日(木) 個室満室”、ドミトリー・男女とも空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”
6日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性2名空きあり

 

8日(日) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性満室”

 

13日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

14日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性2名空きあり、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。

 

7月1日より配布開始!

・熊本店・太宰府店に2回目の宿泊または初回でも4連泊の方にカードを渡します。
・1泊ごとに1ポイント。カード1枚で10ポイントまで貯められます。
特典内容など詳細はコチラ

 

泊まれるスナック

「B&C Gakubuchi」

6月9日オープンしました!

 

博多B&C Gakubuchi

太宰府阿蘇び心”太宰府店

熊本阿蘇び心”熊本店

それぞれの街、それぞれの宿で

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

応援1B&C Gakubchi”ページに「いいね!」orメール会員登録

特典:”阿蘇び心”の最新情報をいち早くゲット出来ます!

応援2⇒ 迎える側として仲間になる!

 

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

太宰府店店長の”てんちょう”、熊本店の店長”ソルティ”
二人とも今年いっぱいで”阿蘇び心”を卒業予定!
そこで、両店ともにスタッフ(店長候補)を募集中!

現在、数名の方と面談中。

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。
B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

 


隠れた熊本銘菓?蜂来饅頭。

蜂来饅頭

とバナー押して下さい

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

蜂来饅頭?

 

地元では、飲んだ後の〆は「ミスタードーナツ」でした(笑)

どうも、セーフです。

 

皆さんは回転焼は好きですか?

場所によっては今川焼とか大判焼とか、関西では

商品の名前から「御座候(ござそうろう)」と言う

人もいらっしゃいます。

                             

先日、熊本市内から有明海沿いに自転車を走らせてたら

やたらと見かける

「蜂来饅頭(ほうらいまんじゅう」の文字。

 

せっかくなので覗いてみたら

ズバリ、回転焼!!

 

 

糖分補給も兼ねて1つ買ってみると、

う、う・ま・い!!

白あんの甘さだけでなく、別の甘さが。

そう、蜂蜜!これが効いてるんです。

自転車で疲れたカラダにはもってこいな甘さ!

次回は小豆あんにもトライします。

 

ちなみにこの店、熊本県内に多数店舗を構えているので

熊本へお越しの際に小腹を満たしたい方は是非!

 

”阿蘇び心”はスイーツ大好きな人も大歓迎です!

 

“阿蘇び心”熊本店空室状況

本日:9月23日(土) 個室”満室”・ドミトリー”満室”、女性1名空きあり

 

<9月の空室状況>

28日(木) 個室満室”、ドミトリー・男女とも空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”
6日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性2名空きあり

 

8日(日) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

13日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

14日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性2名空きあり、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。

 

7月1日より配布開始!

・熊本店・太宰府店に2回目の宿泊または初回でも4連泊の方にカードを渡します。
・1泊ごとに1ポイント。カード1枚で10ポイントまで貯められます。
特典内容など詳細はコチラ

 

泊まれるスナック

「B&C Gakubuchi」

6月9日オープンしました!

 

博多B&C Gakubuchi

太宰府阿蘇び心”太宰府店

熊本阿蘇び心”熊本店

それぞれの街、それぞれの宿で

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

応援1B&C Gakubchi”ページに「いいね!」orメール会員登録

特典:”阿蘇び心”の最新情報をいち早くゲット出来ます!

応援2⇒ 迎える側として仲間になる!

 

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

太宰府店店長の”てんちょう”、熊本店の店長”ソルティ”
二人とも今年いっぱいで”阿蘇び心”を卒業予定!
そこで、両店ともにスタッフ(店長候補)を募集中!

現在、数名の方と面談中。

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。
B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

 


みんなで走ろう!熊本城マラソン2018

熊本城マラソン

とバナー押して下さい

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もうそろそろ?

 

中長距離走は得意な方でした、ソルティです。

 

中学の頃まではクラスで大体1~2位くらいでしたが、

学年では大体10位くらいのレベルです。

クラスでその座を争っていた佐藤君は、

冬はバイアスロンやクロスカントリー、

夏はトライアスロンの選手として活躍し、

パラリンピックの日本代表選手として数回出場しています。

どこでこの差がついたのでしょうか(笑)

 

僕も一応ハーフなら出た事あるんですよ?

途中で持病のヒザイタイイタイ病になり半分歩きましたが(爆)

 

さあ、長距離走と言えば、マラソン!

マラソンと言えば

熊本城マラソン!

 

 

 

 

来年2月18日に開催される熊本城マラソン!

初めて出場される方はもう抽選結果が出たみたいですね!

それ以外の方の抽選結果発表は10月上旬!

オーナー”じゃけん”4年連続出場なるか!?乞うご期待!

 

”阿蘇び心”熊本店ではそんなランナーの方に万全を期して

本番を楽しんでいただくために

その前日2月17日(土)と当日18日(日)は、

熊本城マラソン出場者のみの宿泊予約を受け付けます!

 

”阿蘇び心”に泊まれば、ランナー同士の交流も楽しめます!


そしてみんな笑顔でゴールできるといいですね!

 

もう初出場の方から1名ご予約頂いています。

毎年満員御礼になります、ご予約はお早めに!

 

”阿蘇び心”は熊本城マラソン出場される方サポートします!

 

“阿蘇び心”熊本店空室状況

本日:9月23日(金) 個室、ドミトリー・男女とも空きあります!

 

<9月の空室状況>

23日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性2名空きあり
28日(木) 個室満室”、ドミトリー・男女とも空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”
6日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性2名空きあり

 

8日(日) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

13日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

14日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性2名空きあり、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。

 

7月1日より配布開始!

・熊本店・太宰府店に2回目の宿泊または初回でも4連泊の方にカードを渡します。
・1泊ごとに1ポイント。カード1枚で10ポイントまで貯められます。
特典内容など詳細はコチラ

 

泊まれるスナック

「B&C Gakubuchi」

6月9日オープンしました!

 

博多B&C Gakubuchi

太宰府阿蘇び心”太宰府店

熊本阿蘇び心”熊本店

それぞれの街、それぞれの宿で

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

応援1B&C Gakubchi”ページに「いいね!」orメール会員登録

特典:”阿蘇び心”の最新情報をいち早くゲット出来ます!

応援2⇒ 迎える側として仲間になる!

 

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

太宰府店店長の”てんちょう”、熊本店の店長”ソルティ”
二人とも今年いっぱいで”阿蘇び心”を卒業予定!
そこで、両店ともにスタッフ(店長候補)を募集中!

現在、数名の方と面談中。

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。
B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

 


10月1日!地域の運動会に熊本店スタッフ”ソルティ”出場します!

スポーツの秋!

とバナー押して下さい

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

地域の運動会!

 

運動会と言えばパン食い競争!

ソルティです。

 

秋と言えば”スポーツの秋”ですよね!

(あれだけ”カブの秋”って言ってたのにというツッコミは無しで!笑)

 

そんな秋も深まる10月1日、”阿蘇び心”がある向山校区では

地域の運動会があります!

 

場所は毎年”向山夏祭り”が行われる江南中学校のグランドです♪

 

こちら大会プログラム

当日は午前9時に開会式を行い、午後3時までの間

地域の方々が沢山集まり、スポーツを楽しむ姿がみられることでしょう♪

 

そして、この地域の行事に”阿蘇び心”も協賛させて頂いています!

この広告は、”阿蘇び心”とはどんなところかというのを

地域の方に知っていただこうと私ソルティが作成しましたよ♪

 

そして!

この運動会に私ソルティも出場します!

種目は”男子ブロック対抗リレー”

100mを全力疾走したのはもう15年以上前ですが

おそらくまだ身体動くと思います(笑)。

全力で駆け抜けられるか、グダグダになるかは

開けてみなければ分かりませんが、そんな雄姿を見に来てくださいね♪

 

もし、僕の前を走ってる方を抜くことが出来たら

このポーズ決めます!

 

”阿蘇び心”はスポーツの秋楽しみます!

 

“阿蘇び心”熊本店空室状況

本日:9月21日(木) 個室”満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性1名空きあり

 

<9月の空室状況>

23日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性2名空きあり
28日(木) 個室満室”、ドミトリー・男女とも空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”
6日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性2名空きあり

 

13日(金) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女とも空きあり

 

14日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性2名空きあり、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。

 

7月1日より配布開始!

・熊本店・太宰府店に2回目の宿泊または初回でも4連泊の方にカードを渡します。
・1泊ごとに1ポイント。カード1枚で10ポイントまで貯められます。
特典内容など詳細はコチラ

 

泊まれるスナック

「B&C Gakubuchi」

6月9日オープンしました!

 

博多B&C Gakubuchi

太宰府阿蘇び心”太宰府店

熊本阿蘇び心”熊本店

それぞれの街、それぞれの宿で

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

応援1B&C Gakubchi”ページに「いいね!」orメール会員登録

特典:”阿蘇び心”の最新情報をいち早くゲット出来ます!

応援2⇒ 迎える側として仲間になる!

 

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

太宰府店店長の”てんちょう”、熊本店の店長”ソルティ”
二人とも今年いっぱいで”阿蘇び心”を卒業予定!
そこで、両店ともにスタッフ(店長候補)を募集中!

現在、数名の方と面談中。

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。
B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

 


”阿蘇び心”熊本店の新しいヘルパー「赤松」さんです(嘘)

リーグ連覇おめでとう〜といいながら

バナー押して下さい

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

赤い奴がやってきた!

 

はじめまして!熊本店に新しくヘルパーとして入りました

「セーフ」(本名 斉藤 裕樹)です。

本日は私の熊本店でのブログデビューという事で、

熊本へ来た理由等を書かせてもらいます。

(ちなみに、熱い・暑いカープファンですww)

 

去年、サラリーマン生活を一旦終わらせた後、

九州をブラブラと旅をしてその時に「阿蘇び心・熊本店」

に宿泊をしたのですが、ちょうどその時に

「熊本地震」に遭遇!!

次の日に見た熊本城の景色は一生忘れられないですね。

 

その時から熊本への想いが募ってきて、

いつか熊本で仕事が出来たらという漠然とした思いを

持ってました。

そして、地震から繋がるご縁で地震から1年半後に熊本へ!!

 

見どころたくさんの熊本、一度足を運んでみては

いかがでしょうか??

 

”阿蘇び心”は広島カープファンもお待ちしています!

 

“阿蘇び心”熊本店空室状況

本日:9月20日(水) 個室、ドミトリー・男女とも空きあります!

 

<9月の空室状況> 

21日(木) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

23日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性1名空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。

 

7月1日より配布開始!

・熊本店・太宰府店に2回目の宿泊または初回でも4連泊の方にカードを渡します。
・1泊ごとに1ポイント。カード1枚で10ポイントまで貯められます。
特典内容など詳細はコチラ

 

泊まれるスナック

「B&C Gakubuchi」

6月9日オープンしました!

 

博多B&C Gakubuchi

太宰府阿蘇び心”太宰府店

熊本阿蘇び心”熊本店

それぞれの街、それぞれの宿で

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

応援1B&C Gakubchi”ページに「いいね!」orメール会員登録

特典:”阿蘇び心”の最新情報をいち早くゲット出来ます!

応援2⇒ 迎える側として仲間になる!

 

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

太宰府店店長の”てんちょう”、熊本店の店長”ソルティ”
二人とも今年いっぱいで”阿蘇び心”を卒業予定!
そこで、両店ともにスタッフ(店長候補)を募集中!

現在、数名の方と面談中。

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。
B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

 


9月前半のゲストさんダイジェスト at ”阿蘇び心”熊本店

秋旅楽しもう♪

とバナー押して下さい

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

秋の旅人さん♪

 

昨日は我らが阪神甲子園球場でカープの優勝が決まりましたね。

阪神ファンとしては悔しいですが、

”カープならOK!”

ソルティです(爆)。

 

さて9月に入り、一気に秋モードに変わった熊本市内ですが

”阿蘇び心”にはそんな秋旅楽しむ旅人さんたくさん訪れています♪

 

徳島からの学生さん

チェックイン時に、昨日も学生さん7人グループの方来られたんですよー

と話すと、何と両グループとも同じ大学で別々に九州を旅されているのが

分かりました(笑)。

 

韓国から一人旅女子♪

香港から韓国に留学中の彼女は

日本での滞在を丸々熊本で楽しんでいきました♪

 

東京と滋賀から♪

左の女性は台湾からの留学生、右の女性は滋賀からの方だったのですが

夜は花鼓さんにお出かけ♪帰ってきたときの一言が

「もう、なんて言ったらいいかわからないんですが

すごく良かったんです!」

また来てね!

 

愛知からの女性♪

実は彼女、”阿蘇び心”に来る前に倉敷のGH”有隣庵”で

B&C Gakubuchiスタッフのたかちゃんに会い、

その夜はB&C Gakubuchiに宿泊。

その後、熊本に3カ月住むための前のりで熊本店へ!

 

沖縄からの”阿蘇び心”リピーターさん

阿蘇店に何度か来られていて、今回はバイクで熊本へ♪

 

そして、9月と言えば

9日にミスチルが熊本でライブを行い、

そのライブに参戦した方も沢山来られました!

 

京都と群馬から参戦!

左の方は京都のゲストハウスで働いている方!

右の方は昨年の震災後からのリピーターさん!

左の方は”阿蘇び心”から自転車に乗って、

右の方は公共交通機関でライブ会場へ♪

早く帰ってこれたのは自転車でした(笑)。

 

神奈川から!

ライブを楽しんだ翌日、熊本観光を楽しんで

”阿蘇び心”にご宿泊♪

 

神奈川から参戦の二人組♪

この方達もライブの翌日、レンタカーを借り

阿蘇を満喫した後、阿蘇び心へ♪

 

こんな風にライブを楽しまれた方、

熊本市内で観光楽しまれた方など

その楽しみ方は十人十色♪

”阿蘇び心”ではそんな方達のお越しをお待ちしていますよ!

 

”阿蘇び心”は秋の阿蘇楽しむ旅人さんお待ちしています!

 

“阿蘇び心”熊本店空室状況

本日:9月19日(火) 個室、ドミトリー・男女とも空きあります!

 

<9月の空室状況> 

21日(木) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

23日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性1名空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

<10月の空室状況> 

5日(木) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

7日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性満室”、女性空きあり

 

21日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性空きあり、女性空きあり

 

28日(土) ☆☆☆全館満室☆☆☆

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。

 

7月1日より配布開始!

・熊本店・太宰府店に2回目の宿泊または初回でも4連泊の方にカードを渡します。
・1泊ごとに1ポイント。カード1枚で10ポイントまで貯められます。
特典内容など詳細はコチラ

 

泊まれるスナック

「B&C Gakubuchi」

6月9日オープンしました!

 

博多B&C Gakubuchi

太宰府阿蘇び心”太宰府店

熊本阿蘇び心”熊本店

それぞれの街、それぞれの宿で

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

応援1B&C Gakubchi”ページに「いいね!」orメール会員登録

特典:”阿蘇び心”の最新情報をいち早くゲット出来ます!

応援2⇒ 迎える側として仲間になる!

 

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

太宰府店店長の”てんちょう”、熊本店の店長”ソルティ”
二人とも今年いっぱいで”阿蘇び心”を卒業予定!
そこで、両店ともにスタッフ(店長候補)を募集中!

現在、数名の方と面談中。

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。
B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

 


10月1日より!熊本〜阿蘇〜大分を結ぶ”やまびこ号”増便!

フレキシブル!

とバナー押して下さい

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

10月1日より!

 

昨日は台風が九州に上陸し、お昼頃は雨がすごかったですが

夕方頃には晴れてきて、ほっと胸をなでおろしたソルティです。

 

台風が来る前あたりからさらにぐっと冷え込み

いよいよ秋がやってきたなと感じるこの頃ですが!

 

そんな秋!

熊本市内から阿蘇を経由して大分まで行くバス

”やまびこ号”の本数が増えます!

 

”阿蘇び心”では、

熊本市内から阿蘇へ公共交通機関で行く方法は

JR豊肥本線が肥後大津駅〜阿蘇駅間が止まっているため

バスに乗るのをおすすめしていましたが、

このやまびこ号は1日7本。

 

それが10月1日より1日8本に増便します!

 

これにより、時間の選択肢が増え、

よりゆったりした旅が楽しめますね♪

 

これから阿蘇はすすきが綺麗な季節!

ぜひ阿蘇へ行きましょう!

 

”阿蘇び心”は秋の阿蘇楽しむ旅人さんお待ちしています!

 

“阿蘇び心”熊本店空室状況

本日:9月18日(月) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

<9月の空室状況> 

21日(木) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性満室”

 

23日(土) 個室満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性1名空きあり

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男性空きあり、女性2名空きあり

 

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。

 

7月1日より配布開始!

・熊本店・太宰府店に2回目の宿泊または初回でも4連泊の方にカードを渡します。
・1泊ごとに1ポイント。カード1枚で10ポイントまで貯められます。
特典内容など詳細はコチラ

 

泊まれるスナック

「B&C Gakubuchi」

6月9日オープンしました!

 

博多B&C Gakubuchi

太宰府阿蘇び心”太宰府店

熊本阿蘇び心”熊本店

それぞれの街、それぞれの宿で

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

応援1B&C Gakubchi”ページに「いいね!」orメール会員登録

特典:”阿蘇び心”の最新情報をいち早くゲット出来ます!

応援2⇒ 迎える側として仲間になる!

 

  ・スタッフ(熊本店・太宰府店それぞれ1名ずつ新規募集)

太宰府店店長の”てんちょう”、熊本店の店長”ソルティ”
二人とも今年いっぱいで”阿蘇び心”を卒業予定!
そこで、両店ともにスタッフ(店長候補)を募集中!

現在、数名の方と面談中。

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。
B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

 



profile



じゃけん
広島県出身。2012年愛する阿蘇の大地に”Guest House阿蘇び心”をOPEN、現在は熊本店・福岡太宰府店を経営。(*阿蘇は現在休業中)趣味は旅!特に東南アジア(タイなど)。それと大のカープファン!(カープファン歴42年)他にもマラソン・硬式テニス・飲みニュケーション広く浅く手広くチャレンジ中!好きな言葉は“行動あるのみ”
主な担当:オーナー、熊本・阿蘇の情報伝授、ネット関係、雑用、笑い提供など

“阿蘇び心”誕生秘話はコチラ


店長
岩手県出身。将来、郷土東北にゲストハウスを開くため、ノウハウを学ぶべく2013年より阿蘇へ。
阿蘇店店長になる前から店長っぽかったためニックネームが先に“店長”へ。
日本全国、世界各地からの旅人とスポーツネタで盛り上がる。
主な担当:太宰府店店長、英語関係、ネット関係、DIY、太宰府のマニアックな情報伝授。



ソルティ
大阪出身!饒舌ではないが、ときどき大阪人ならではの笑いのセンス炸裂!
元デザイナーならではのセンスとテクニックで”阿蘇び心”の掲示・写真をガンガン改善!

主な担当: 熊本店店長、館内の掲示作成、HP・ブログの写真加工


わーちゃん
青森県津軽出身。母国語・津軽弁。自分のことを『わー』と呼び、周りからは『わーちゃん』と呼ばれる。看護師8年、世界20か国以上を放浪し、2016年4月からゲストハウスで働き始める。人が好き。『あなたでよかった』と言われる血の通った人であり続けたい。
担当:B&C Gakubuchi店長。料理好き、お酒好き、笑うこと大好き!写真、水彩画、珈琲が趣味。

 


たか
沖永良部島出身 9年間の大学生活を終えました。 好きなことは料理を作ること、スローな休日 日課はお酒を片手にお笑い動画を観ながら寝床につくことです。 ラフな時間と空間を作ります、よろしくお願いします。

 


みり
神奈川県出身 好きなことは映画、音楽、さんぽ、喫茶店巡り 好きなものはハバネロとカントリーマアムとおせんべい 最近はけん玉とツッコミを練習中! みんなが笑顔になる空間が好き! よろしくお願いします!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

PR