ゲストハウス”阿蘇び心”熊本店!都会なのに落ち着く空間が熊本駅近くに誕生!

”阿蘇び心”熊本店の日々の様子&熊本市内の魅力を毎日発信中!

一緒に盛り上げてくれる仲間募集!at “阿蘇び心”熊本店

ご一緒に!

とクリック♪
↓↓↓

 

あなたの個性を活かしてみませんか?

 

先日AIスピーカー(スマートスピーカー)というものを購入しました。

ソルティです。

 

これすごいですよ♪

”アレクサ?”

と声掛けて天気予報を訊けばその情報を声で知らせてくれます。

”今日はジョン・レノンの曲をかけて?”

と声をかければジョン・レノンの曲をシャッフル再生してくれます。

 

AIの時代ですね。

オックスフォード大学が出した論文

「今後10年で消える職業、なくなる職業」

をご存知でしょうか?

 

その論文によると、コンピュータの技術革新が凄まじい昨今

いま世の中にある、大抵のことはAIに取って代わられるだろう

というものだそうです。

例えば、ドライバーという職は自動運転に代わり、

バーテンダーという職は77%の確率でなくなるといいます。

 

そんな時代でも生き残っていくには

それぞれの”個性”が重要になっていくのではないのでしょうか?

 

例えば、ものすごく話がおもしろく、

お客さんに大人気のバーテンダーがいたとします。

これは、そのバーテンダーの作るお酒を飲みにきているだけではなく

そのバーテンダーとお話することを楽しみに来ているのです。

 

このバーテンダーよりもお酒を作るのが上手い人は沢山いたとしても

このバーテンダーと話すことは、この人にしかできない唯一無二のことなのです。

これはAIの時代に突入しても同じ。

AIにこのバーテンダーの代わりはできません。

 

今まさにそんな”個性”の時代に突入しようとしています。

 

 

“阿蘇び心”には個性的なスタッフが楽しく働いています。

 

“阿蘇び心”福岡太宰府店店長“てんちょう”

昨年8月に福岡太宰府店を立ち上げ、その初代店長に。

そんな彼は大のスポーツ通!

どれくらい好きかというと…

スポーツグラフィック誌“ナンバー”を毎週購読するほど!

 

2年目という、まだできて日の浅い“阿蘇び心”太宰府店を

地域の方にも愛されるゲストハウスとして認知していただこうと

今年の夏はこれで盛り上がりました!

↓↓↓↓↓

“阿蘇び心”太宰府店前にブラックボードを設置し、

持ち前のスポーツ観戦好きを活かして今夏の高校野球の予想大会を展開。

ご近所の方も書き込んでくれたりとこのブラックボードで

様々な交流が繰り広げられました♪

その様子はコチラ

 

 

“阿蘇び心”熊本店次期店長“セーフ”さん

オーナー“じゃけん”共々大のカープファン!

そして、太川陽介さんもびっくりの公共交通機関マニア♪

鉄道旅やバス旅をされる方であれば、セーフさんからアドバイスを

貰うと楽しい旅になること間違いなし!

 

また近年始めたロードバイク♪

これから“阿蘇び心”熊本店に来られるチャリダーさんと

どんな風に盛り上がっていけるか楽しみです♪

 

 

そして“阿蘇び心”の姉妹店“B&C Gakubuchi”には3人のスタッフ。

店長のわーちゃん(左)、みりちゃん(中)、たかちゃん(右)

 

スナックのママである“わーちゃん”を中心に

料理が得意で“鶏飯”イベントなどで盛り上げる“たかちゃん”、

趣味のけん玉部を発足させ、楽しい空間を生み出している“みりちゃん”

 

そんな3人の個性が織りなす“B&C Gakucbuchi”という空間は

宿泊者の方だけでなく、博多という大都会に住む方たちをも巻き込み、

新たな宿の形を創っています。

 

 

そんな私たちの仲間になりませんか?

 

“将来、ゲストハウスを自分でやりたい!”

“自分の個性をゲストハウスという空間で活かしたい!”

 

今いるスタッフの前職はみんなばらばら、

何を目的として“阿蘇び心”に来たかもそれぞれ違います。

 

でもみんな共通しているのは

“沢山の人が集まる楽しい空間を創りたい♪”

という思い。

それぞれの得意分野を活かして活躍しています。

 

 

“将来、ゲストハウスを自分でやりたい!”

そんな方は“阿蘇び心”に来ればそのノウハウを学べます。

“立ち上げるのは簡単、でも流行らすことが難しい”

これは“阿蘇び心”オーナー“じゃけん”の言葉。

実際に“阿蘇び心”に来ればどのような事が学べるのか?

本気でそこにチャレンジしようとしている方は

コチラより詳細をご覧ください。

 

 

“自分の個性をゲストハウスという空間で活かしたい!”

そんな方は、実際に現場に入るまで自分の個性がどのように活かせるか

見えないかも知れません。

 

かく言う僕もそうでした。

 

でも、“阿蘇び心”で働き始めて実感したことは、

自分の個性、経験で積み上げてきたものが

一見宿業とは全然関係ないような事でも

無駄になるようなことは一つとしてありません。

 

でも、それを活かせるかどうかはあなた次第。

どうぞその個性を思いっきりぶつけてみてください!

 

 

今現在、“阿蘇び心”熊本店では下記の募集をしています。

 

【スタッフ1名】

“阿蘇び心”熊本店で“セーフ”さんと一緒に

盛り上げてくれる方を募集します!

熊本店は今営業している店舗の中でも一番“旅を楽しむ方”が集まる宿です。

そんな旅人さんが集まる宿で楽しい空間を一緒に創りましょう♪

 

 メールで下記の項目を明記の上お申し込みください

1 : 名前   

2 : 年齢   

3 : 勤務期間 

4 : 意気込み!

 

メールアドレス : asobi-kumamoto@aso.ne.jp(オーナー:ヨシザワ)

 

【掃除アルバイト1〜2名】

時間 : 10:00〜15:00
 休憩 : 適宜
仕事内容 : 館内の掃除、電話対応、荷物預かりのゲストさん対応
 時給 : 800円
勤務日数 : 週2日以上(応相談)

 

【ヘルパーさん】

熊本にフリーアコモデーションで滞在しながら

熊本を存分に楽しみたい方!

“阿蘇び心”熊本店ではそんな楽しみ方できます♪

詳細はコチラ

 

 

もし、あなたが気になったらメールお待ちしています。

”阿蘇び心”熊本店:asobi-kumamoto@aso.ne.jp

 

 

”阿蘇び心”熊本店は新しい仲間とともに楽しい空間を創ります!

 

“阿蘇び心”熊本店空室状況

本日:12月11日(月) 個室、ドミトリー・男女とも大歓迎です!

 

<12月の空室状況>

16日(土) 個室”満室”、ドミトリー・男性2名空きあり、女性空きあり

 

26日(火) ☆☆☆全館満室☆☆☆

 

30日(土) 個室1室空きあり、ドミトリー・男女共空きあり

 

それ以外の空室状況はコチラをチェック!
上記以外の日はお部屋に余裕がざいます。
こちらの予約フォームからご予約下さい。​

また、LINEからもご予約いただけます!

 

皆さん、各店舗のIDを検索してフォローしてくださいね!

”阿蘇び心”熊本店: @vbn4208i

”阿蘇び心”太宰府店: @tmo8054m

B&C Gakubuchi: @bar3270s

 

スマホで見ている方はこちらをタップ!

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

PCで見ている方はQRコード®をスマホで

読み込んでください。

↓↓↓↓↓

※QRコード®は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

 

迎える側として仲間になる!

  ・スタッフ(熊本店1名)新規募集中!

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(B&C Gakubuchiの宿部門・カフェ)

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールをお願いします。

B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

太宰府店:asobigokoro-dazaifu@tc4.so-net.ne.jp

熊本店:asobi-kumamoto@aso.ne.jp

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!

とクリック♪
↓↓↓



profile



じゃけん
広島県出身。2012年愛する阿蘇の大地に”Guest House阿蘇び心”をOPEN、現在は熊本店・福岡太宰府店を経営。(*阿蘇は現在休業中)趣味は旅!特に東南アジア(タイなど)。それと大のカープファン!(カープファン歴42年)他にもマラソン・硬式テニス・飲みニュケーション広く浅く手広くチャレンジ中!好きな言葉は“行動あるのみ”
主な担当:オーナー、熊本・阿蘇の情報伝授、ネット関係、雑用、笑い提供など

“阿蘇び心”誕生秘話はコチラ


店長
岩手県出身。将来、郷土東北にゲストハウスを開くため、ノウハウを学ぶべく2013年より阿蘇へ。
阿蘇店店長になる前から店長っぽかったためニックネームが先に“店長”へ。
日本全国、世界各地からの旅人とスポーツネタで盛り上がる。
主な担当:太宰府店店長、英語関係、ネット関係、DIY、太宰府のマニアックな情報伝授。




わーちゃん
青森県津軽出身。母国語・津軽弁。
自分のことを『わー』と呼び、周りからは『わーちゃん』と呼ばれる。
看護師8年、世界20か国以上を放浪し、2016年4月からゲストハウスで働き始める。人が好き。
『あなたでよかった』と言われる血の通った人であり続けたい。
担当:B&C Gakubuchi店長。料理好き、お酒好き、笑うこと大好き!写真、水彩画、珈琲が趣味。

 


たか
沖永良部島出身。9年間の大学生活を終えました。
好きなことは調理、スローな休日
日課はお酒を片手にお笑い動画を観ながら寝床につくことです。
ラフな時間と空間が大好きです、よろしくお願いします。

担当:ガクブチキッチン部長・Web&Security

 


みり
神奈川県出身
好きなこと 映画 音楽 さんぽ 喫茶店巡り 食べる
好きなもの 白米 お水 お菓子のハバネロ おせんべい カントリーマアム
最近はけん玉とツッコミとExcelを練習中!
みんなが笑顔になる空間が好き。

担当:ガクブチ掃除部部長・毎月発行◯△▢だより

 


セーフ
大阪出身 
スポーツと鉄道旅をこよなく愛する。
好きなチームは広島カープ(野球)、セレッソ大阪(サッカー)、ゴールデンステートウォリアーズ(NBA)。
鉄道旅とゲストハウス巡る旅が最近のマイブーム。
2017年9月から阿蘇び心熊本店にて働き始める。
酒を飲み交わしながら日本から、世界からの旅人と語り合います。
担当:熊本店店長。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

PR