ゲストハウス”阿蘇び心”熊本店!都会なのに落ち着く空間が熊本駅近くに誕生!

”阿蘇び心”熊本店の日々の様子&熊本市内の魅力を毎日発信中!

“阿蘇び心”のこれから

 昨夜、スタッフとこの数日間に起きた事、これからの事を話し合いました。

みなさんも同じ心境かと思いますが、今どう動けば良いのか。
実際、この状況の中でどこまで、何ができるか……。

しかし、私達は今前を見て進まなくては、これより良くなることはありません
この場所で暮らす私達は尚更の事。
全て一度にはできませんが今できる事、実際”阿蘇び心”阿蘇店はかなり損傷激しく
当面営業できる状態ではありません、しかし優先順位は宿再開よりもお世話になっている
方々へ少しでも何ができるかを考え行動します。
まず、身動きとれる場所に拠点を移しました。
ネット環境ある場所で情報を集め、今出来る事を今日から行っていきます。
これは組織としてではなく個々の想い、任意で動きます。
今必要な物資を1人でも多くの方へ顔をあわせ届けたいのです。
全員の方には対応できないため“阿蘇び心”周辺
またはスタッフと面識ある方々を中心に直接お持ちしたいと考えます。
前を向いていきましょう!
.
天気、道路状況などを考慮した上、安全第一で行動します。
運搬上安全に支障がある場合、お持ちできない事ご了承下さい。
又、車の走行難しい場合には小型バイクや自転車での移動も考えられ...ます。
その際お届けできる量に限りがある点もご了承下さい。
.
<人的協力について>
まだ余震が続く可能性があります。
今現在は安全第一でお気持ちだけ頂きます。
.
<物資・活動資金について>
物資の場合、実際にほしい物と送られてくる間に時間差があるため
ニーズの違いが生まれる可能性があります。
そのため今は活動資金のみ受付させて頂きます。
用途は物資購入が主になります。スタッフはボランティアとして動きますが
物資移送に伴う燃料費。飲み物、食材など活動に必要な経費にも充てさせて頂きます。
もし、自分達では活動困難な状況になった場合
又現在道路状況などにより行けない地域に出入りできる様になれば
復旧へむけた活動する団体などに資金をお渡しすることもあります。
個別に報告は出来ませんが。
ブログにて日々様子をUPさせて頂く事で報告とさせて頂きます。
なお、活動終了時に使用していない活動資金については
その後の復旧活動を継続される団体、または必要とされる地域へ寄贈します。
.
ご協力頂ける方はメール( asobi-kumamoto@aso.ne.jp )まで
お名前・連絡先、メールアドレスをお知らせください。
折り返し振り込み先をお伝えします。

2016年4月17日 ゲストハウス”阿蘇び心”代表 吉澤 寿康


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 07:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
阿蘇大好き人です。大好きな場所が壊れててショックです。ニュースで、くぎのの道の駅
モンベル アウトドアショップでテントの無料貸し出しができるとのことでした。
  • にこままです。
  • 2016/04/20 8:47 PM
コメントする








   

profile



じゃけん
広島県出身。2012年愛する阿蘇の大地に”Guest House阿蘇び心”をOPEN、現在は熊本店・福岡太宰府店を経営。(*阿蘇は現在休業中)趣味は旅!特に東南アジア(タイなど)。それと大のカープファン!(カープファン歴42年)他にもマラソン・硬式テニス・飲みニュケーション広く浅く手広くチャレンジ中!好きな言葉は“行動あるのみ”
主な担当:オーナー、熊本・阿蘇の情報伝授、ネット関係、雑用、笑い提供など

“阿蘇び心”誕生秘話はコチラ


店長
岩手県出身。将来、郷土東北にゲストハウスを開くため、ノウハウを学ぶべく2013年より阿蘇へ。
阿蘇店店長になる前から店長っぽかったためニックネームが先に“店長”へ。
日本全国、世界各地からの旅人とスポーツネタで盛り上がる。
主な担当:太宰府店店長、英語関係、ネット関係、DIY、太宰府のマニアックな情報伝授。



ソルティ
大阪出身!饒舌ではないが、ときどき大阪人ならではの笑いのセンス炸裂!
元デザイナーならではのセンスとテクニックで”阿蘇び心”の掲示・写真をガンガン改善!

主な担当: 熊本店スタッフ、館内の掲示作成、HP・ブログの写真加工


わーちゃん
青森県津軽出身。母国語・津軽弁。自分のことを『わー』と呼び、周りからは『わーちゃん』と呼ばれる。看護師8年、世界20か国以上を放浪し、2016年4月からゲストハウスで働き始める。人が好き。『あなたでよかった』と言われる血の通った人であり続けたい。
担当:太宰府店スタッフ。料理好き、お酒好き、笑うこと大好き!写真、水彩画、珈琲が趣味。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

PR