ゲストハウス”阿蘇び心”熊本店!都会なのに落ち着く空間が熊本駅近くに誕生!

”阿蘇び心”熊本店の日々の様子&熊本市内の魅力を毎日発信中!

みんなで作ろう!博多に新たな宿!お手伝い大募集中!

全国のみなさんへ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓

 

 

お手伝いだけではない!

夜は縁会!朝は太宰府を楽しむ!!

 

日中とっても人が多い太宰府をゆっくり楽しむおすすめは朝!

 

あの噂のスタバ開店8時と同時に行く!

東京オリンピックメイン会場となる新国立競技場

そのデザイナー(隈研吾さん)が手掛けたこの太宰府スタバ。

 

写真のプリンは午前中で売り切れます!

一番乗りして庭の見える特等席で

朝の優雅なひとときを!

 


8時30分天満宮へ!

静寂でピンと張り詰めた空気の中

実はあまり知られていない' 朝拝'。

官職、巫女さんが並び参列者にも

お祓いしてくださいます!

これで一日の始まりいつもより爽やか!
.
そんな、特別な朝を楽しむなら'阿蘇び心'太宰府店に泊まると

夜は地元ならではの飲食店や旅人さんと+αの楽しみまってますよ!

そんな太宰府に来てもらいたい。

 

そして!いよいよDIY作業本格化!

・・・

・・

起動!

ここはいったい?

 

現場確認とこれからの打ち合わせ

そうなんです!ここは新店舗『B&C GAKUBUCHI

 

はじめはこの状態

ここがどうなるのか?

 

みんなの力を吹き込んで!

いよいよ!Gakubuchiプロジェクト始動しました。

これから、多くのみなさんのエネルギーを集め!

 

そして

ここにこの春!新たな宿が誕生します!

 

3月現在の外観

 

1階部分の土間はこの仕上がり

 

2階の女子ドミトリー部分を防音工事

 

壁のパテ塗り

 

休憩時もみんなで楽しく

 

 

こんな感じでワイワイと楽しく作業しています。

もしゲストハウス立ち上げに少しでも興味があれば、

1日でも力を貸していただけると

ほんとにほんとに嬉しいです!

 

 

オープンしたら、ゲストさんとして来てくれたら嬉しいです!

 

ちょっと顔みにきたよ!とスナックで一杯だけ飲むで帰るのも嬉しいです!

 

あの宿は自分が手伝って!○○は私が作ったんだよ!と愛着持って

もらえたら嬉しいです!

 

私たちは宿に命を吹き込むためにこれから日々

どうしたらほっと出来る、ゲストさんテンションあがる?

 

宿を作る人達、それを作れるのはごく限られた人数なの

かもしれません。

私たちは、オープンまでに出来るかぎり多くの人

多くの縁と共にこの場を作っていきたいです。

そこで一緒に宿を作ってくれる仲間募集します!

 

『みんなで作ろう!あなたの宿in博多』

      期間:3月16日(木)〜4月28日(金)迄の間

作業時間:AM10時〜夕方18時頃まで

 

<1日のスケジュール>

各自出発迄太宰府であのスタバ!天満宮の朝拝を満喫

朝9時:”阿蘇び心”太宰府店を車で出発

朝10時〜17or18時:みんなでDIY

(途中、休憩/ランチ/お茶タイム)

DIY終了後、車で太宰府店へ

20時〜 みんなでシェアご飯縁会

(お手伝いした方は縁会招待(ビール類は各自)

 

お手伝いは1日〜OK!事前に希望日程をお知らせください

準備するもの:つなぎ・軍手・簡易マスクはこちらで用意します。

汚れて良い靴など各自で準備下さい。

 

○宿泊希望の方”阿蘇び心”太宰府店宿泊を優遇させて頂きます

優遇とは?太宰府店から往復送迎(無料)+夜は縁会に招待(飲み物各自)

+太宰府泊まると朝のスタバ+朝拝に参加出来ます!

 

☆受付開始します!お手伝い頂ける方⇒(メールお待ちしています

特典:自分でGH立ち上げたい方は仲間をみつけたり

DIY力とアイディア、やり方教えます!!

 

B&C Gakubchi

 

応援1⇒ “B&C Gakubchi”ページに「いいね!」orメール会員登録

特典:新店舗の最新情報をいち早くゲット出来ます!

 

応援2⇒ みんなでワイワイ!新店舗のお手伝い参加!

  3月16日(木)〜4月28日(金)の間

(現在上記期間のお手伝いさん募集中。本格的なDIY体験チャンス!)

オープン準備お手伝い(1日〜OK!)事前に希望日程をお知らせください

(宿泊希望の方”阿蘇び心”太宰府店に宿泊できます、その際

太宰府店から往復送迎(無料)+夜は縁会あり!詳細は→こちらより

☆お手伝い頂ける方⇒(メールお待ちしています

 

応援3⇒ 迎える側として仲間になる!

  ・スタッフ(新店舗・熊本店・太宰府店含め3名新規募集)

現在、数名の方と面談中。うち2名決まりましたが

あと1名募集します!まずはメールお待ちしています!

☆同時募集!アルバイト(博多新店舗の宿部門・カフェ・掃除)

◎お問合せ先:”阿蘇び心”熊本店へメールお待ちしています!

 

 

 

”阿蘇び心”太宰府店・毎日更新ブログは⇒(こちらより)

 

 

バッチリ!
とバナー押してみましょう!
↓↓↓



  • 2017.09.26 Tuesday
  • -
  • 08:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

profile



じゃけん
広島県出身。2012年愛する阿蘇の大地に”Guest House阿蘇び心”をOPEN、現在は熊本店・福岡太宰府店を経営。(*阿蘇は現在休業中)趣味は旅!特に東南アジア(タイなど)。それと大のカープファン!(カープファン歴42年)他にもマラソン・硬式テニス・飲みニュケーション広く浅く手広くチャレンジ中!好きな言葉は“行動あるのみ”
主な担当:オーナー、熊本・阿蘇の情報伝授、ネット関係、雑用、笑い提供など

“阿蘇び心”誕生秘話はコチラ


店長
岩手県出身。将来、郷土東北にゲストハウスを開くため、ノウハウを学ぶべく2013年より阿蘇へ。
阿蘇店店長になる前から店長っぽかったためニックネームが先に“店長”へ。
日本全国、世界各地からの旅人とスポーツネタで盛り上がる。
主な担当:太宰府店店長、英語関係、ネット関係、DIY、太宰府のマニアックな情報伝授。



ソルティ
大阪出身!饒舌ではないが、ときどき大阪人ならではの笑いのセンス炸裂!
元デザイナーならではのセンスとテクニックで”阿蘇び心”の掲示・写真をガンガン改善!

主な担当: 熊本店店長、館内の掲示作成、HP・ブログの写真加工


わーちゃん
青森県津軽出身。母国語・津軽弁。自分のことを『わー』と呼び、周りからは『わーちゃん』と呼ばれる。看護師8年、世界20か国以上を放浪し、2016年4月からゲストハウスで働き始める。人が好き。『あなたでよかった』と言われる血の通った人であり続けたい。
担当:B&C Gakubuchi店長。料理好き、お酒好き、笑うこと大好き!写真、水彩画、珈琲が趣味。

 


たか
沖永良部島出身 9年間の大学生活を終えました。 好きなことは料理を作ること、スローな休日 日課はお酒を片手にお笑い動画を観ながら寝床につくことです。 ラフな時間と空間を作ります、よろしくお願いします。

 


みり
神奈川県出身 好きなことは映画、音楽、さんぽ、喫茶店巡り 好きなものはハバネロとカントリーマアムとおせんべい 最近はけん玉とツッコミを練習中! みんなが笑顔になる空間が好き! よろしくお願いします!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

PR